Powered by Bravenet Bravenet Blog

Friday, October 16th 2009

12:02 AM

リハビリ

リハビリは、通常、昼間に行われるので、他の医療関係の仕事のように残業や当直などは比較的少ないようですね。医療事務の仕事が文系と理系のどちらに合っているかと聞かれたら、それは両方ということになるでしょう。
きゅう師は、国家資格であるため、国家試験に合格することで資格を与えられます。それらの人が栄養士を目指そうと思う理由はさまざまですが、それまでただ当たり前に食べてきた自分の食生活を考えたときに、栄養学の大切さに気付いたり、食生活と健康の密接な関係を痛感したり、毎日の食事作りや子供の栄養の大切さについて考えたりすることで栄養士になりたいと思う人もいるようです。

看護師はますます多忙となり、過酷な勤務状態に陥っているようです。これは、女性きゅう師でなくてはならないエステティックサロンなどでの美容鍼灸の分野が普及してきたたためと思われます。幼保一元化の施設では、同じ敷地内で、幼稚園と保育園を運営しているところが多く、それは財政面にも大きなメリットがあるということです。

0 Comment(s).

There are no comments to this entry.